【no.25】千の種かるた大会@富士見台学童


【no.25】千の種かるた大会@富士見台学童

[日時]
2012年2月13日(月)15:30~17:00

[場所]

富士見台第1学童保育所・富士見台第2学童保育所

[内容] 
千の種かるた大会を、学童保育所でやりました!
お天気が良ければ、屋外でやる予定でしたが、
あいにくの雨天により、部屋の中で行いました。


第1学童では、配布版の小さなかるたを使いました。
実は小さなかるたでイベントをするのは初めて。

かるたを、みんなで囲んで、じーっと見ています。

小さいほうのかるたも裏は航空写真になっています。

一方、第2学童では、大きなかるたを使いました。
(大きなかるたは1セットしかなく、同時にちがう場所でできないので…。)


航空写真では、学校や自分の家をさがすのに夢中!
読み札の場所も確認して、知らなかったところも覚えてくれたかな?

絵札・読み札を応募してくれた子も参加してくれました。
自分が描いた絵がカルタになり、
それでみんなで遊べてとても嬉しそうでした。


千の種あかし隊は、このように、大学生のメンバーによる
千の種かるた」の出張も行っています。
また、「千の種かるた」のみの貸出も受け付けています。
出張や貸出の依頼・ご相談はfinding1000seeds@gmail.comにどうぞ!