【no.26】千の種かるた大会@内山公園


【no.26】千の種かるた大会@内山公園


[日時]
2012年6月28日 15:00〜16:00

[場所]
内山公園

[内容]
千種児童館の主催の「公園で遊ぼう」という企画で、
千の種あかし隊が出張かるた大会をしてきました!
主にトワイライトスクールの小学生が25人参加してくれました。

今回は、5人程度のチーム対抗戦という形式でやりました。
主に小学1・2年生で、チーム分けにやや苦戦しましたが、
かるた大会は大盛り上がりでした!

1時間という短い時間でしたが、地図並べもやりました。
初めて見る千種区の大きな航空写真にも興味をもってくれました。
かるたの場所、わかるかな??
最後に、みんなで記念撮影。

さようならの前に、参加賞。
こあらっちクッズやスポーツドリンクをゲットして大喜び!
天気予報は雨の予報で、やや心配でしたが、無事できてよかったです!


千の種あかし隊は、このように千種区を題材とした「千の種かるた」の
出張かるた大会を行っています。無料です。
依頼・相談などはfinding1000seeds@gmail.comにご連絡ください。