【no.27】千種の魅力NAGE in仲田商店街夏まつり


【no.27】千種の魅力NAGE in仲田商店街夏まつり

[日時]
2012年7月29日(日)18:00~21:00

[場所]
仲田商店夏まつり 本部横ブース

[内容]
昨年に引き続き、仲田商店街夏まつりにて、
「千種の魅力NAGE(ちくさのみりょくなげ)」という輪投げをしました。
今年も子どもたちに大人気!!

これは、千種区の航空写真を使った「輪なげ」です。
東山動植物園や日泰寺など、千種区の場所にポールがあり、
そこに輪を入れるというルールでした。チャンスは3回。
今回は、ポールにその場所の写真をつけてバージョンアップしました!
子どもたちも、写真を見て、どの場所に入れたらいいか探してくれました。


3回のうち、入った回数に応じて、こあらっちグッズがもらえます。
全部入った子はLEDこあらっちキーホルダーが景品でしたが、
それをゲットするために何度も何度も挑戦する子もいました。
ちょっと難しかったかな??

かるたの順番待ちの時間に、9月にある建築学会のイベント告知をしました。
「テンセグリティ」を使った不思議な立体に触れてみたり。
詳しくは千の種あかし隊のHPにも掲載します。

 夏祭りでは、たくさんのお店や、和太鼓などのパフォーマンスがありました!


10月7日の区民まつり@平和公園でも、千種の魅力NAGEを行います。
ぜひ来てくださいね!