【no.28】千の種かるた大会&千種の地図並べ in千種区民まつり



[日時]
2012年10月7日(日)9:30~15:30

[場所]
千種区民まつり(平和公園 メタセコイヤ広場)

[内容]
今回は、仲田商店街の夏祭りでも行った千種の魅力NAGEと、
10:00、11:00、13:00、14:00、15:00からの計5回、恒例のBIGかるた大会を行いました。

NAGEの前には長蛇の列ができ、たくさんの人に参加していただけました。
「本山に大仏があるの?」と驚かれる方もいらっしゃいました。
ぜひ訪れていただきたいと思います。


かるた大会にも大勢の子どもたちが参加し、かるたで遊びながら、千種区の魅力ある場所を知るきっかけとなりました。芝生の上にシートを広げ、そのうえで駆け回る子どもたちの体力と、その日の暑さに圧倒され、スタッフはへとへとでした。


千種区の地図の上に、それぞれのキーワードの場所が、どこにあるか探し、自分の取った読み句カードを置いて行くことで、落ち着いて、さっきとった句を振り返れたのではないでしょうか。


1番多くかるたの札をとった子、NAGEで全部入った子には、「光るこあらっちキーホルダー」がプレゼントされました!

ご来場いただいた方、暑い中ありがとうございました。
次回もぜひお越しください。