【no.29】ちくさ生涯学習祭り@千種生涯学習センター




【no.29】ちくさ生涯学習祭り

[日時]
2012年10月19日(土)10:00~15:00


[場所]
千種生涯学習センター

[内容]
今回初めて、千の種あかし隊が生涯学習祭りに参加させていただき、
11:00、13:00、14:00、15:00、15:15の計5回、かるた大会を行いました。
子ども以外の方にも参加していただきたいと思い声かけをしたところ、
大人の方も参加していただけました。



地図並べでは苦戦している子が多かったのですが、みなさん最後までやりきることができました。











また、千の種メンバーで作成したまち歩きmapを無料配布したところ、
多くの方々に興味を持っていただけたようなので、
手に入れられた方は是非、まち歩きに出かけてみてください。

子どもからお年寄りまでたくさんの方とお話しでき、スタッフ一同
楽しい時間を過ごすことができました。

ちくさの魅力が少しでも伝わったら良いなあと思いつつ。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。
次回もぜひお越しください。